怪獣息子VSウルトラママ

現在2歳。戦隊モノ大好き。イヤイヤ期真っ最中の息子との日常を綴っていきます(*^^*)

デート❤️

今日は旦那君が朝からいなかったので息子と2人きり(^^)

前は2人きりのシチュエーションかなりあったけれど最近はあまりなかったので…


よし!久しぶりのデートだ!出かけよう!と思っていたのですが…


朝起きてくるやいなや家のおもちゃで遊びまくる息子君


私 ねーねーどこか出かけようよー

息子 でかけないよー パパはー?パパと遊ぶー


ママショーック!!


そんなもんで午前中はグダグダしてたら終わってしまったw


息子「お腹すいたー」


もうお昼だもんな…

家で食べるか…と思ったけど食材がない( ;´Д`)ので、ご飯食べると行こうと誘い出すことに成功\(^o^)/


私「ご飯食べてさ〜遊び行こうよー」

息子「いいよー」


ということでなんとかデートの約束こぎつけましたww


どこ行きたい?と聞くと

アンパンマンに会えるとこというので

アンパンマンミュージアムに!

1年ぶりに行ってきやした!


アンパンマンだなんて珍しい…


本当はウルトラマンに会いたかったようですが…来週会いに行くしパパも会いたいだろうからね…w


ご飯だけ食べよーと思って行ったのに

レストラン120分待ちww


なんのアトラクションだ( ;´Д`)


さすがに2時間も待ってたら日が暮れるので

うどんちゃんの屋台でうどんを食べさせることに。


お子様うどんが850円だと?!

たかっ高すぎる

でもドンブリ持って帰って良いということだったので渋々納得(^^;;


ドンブリ重いわ…w


行った時ちょうどショーがやっていたので少し遠くから息子を肩車して見ていました

ドリーミングもきていて歌っていて

懐かしい音楽にテンションが上がる!


ドレミファソソソ♪ソファミレドドド♪

ノリノリで歌ってるのは私だけでしたww

しかもママが肩車してるのもうちだけでしたw


ママちっこいから肩車してあげないと、抱っこじゃ見えないし…(^^;;


うどんが3分の1玉くらいの量であまりにも少なかったのでペロリの完食

私は汁だけいただきましたw


足りないとかわいそうだからアンパンマンのパン屋さんでパンを購入し

カフェで食べさせたのですが…


私が選んだカレーパンマンを食べるというので半分こしよっか❤️と提案すると

全部食べるからと言うではないか…


ダイエット中の私は

じゃあまた見てようかなーと思っていると

ママもたべて!と一個食べろと命令が下され…仕方ないので(喜んで)1個お付き合いしました( ^ω^ )


しかーし

カレーパンマンを二口くらいでもういらないという∑(゚Д゚)

半分こでよかったじゃないか…

結局残りのカレーパンマンを私が食べ…

実質二個も食べてしまった。・゜・(ノД`)・゜・。

そのあとはまだアンパンマンミュージアムで遊ぶという息子を無理やり納得させ(私が飽きたw)ボーネルンドのキドキドへ!


まだ歩けない赤ちゃんの時に一度連れてきたことはあったのでかなり久しぶり!

赤ちゃんの時は遊べるものが限られていたのですが今日はもう息子にとってはパラダイスだったのではないでしょうか…w


ボールプールやピョンピョン跳ねるとこで散々遊び…

私も童心に還って遊んでいたけど体はもう老体のようですぐに疲れてしまったw


ので、静かに遊べるとこへ移動( ^ω^ )


息子の集中力はかなりのもので1つのものでかなりの時間遊んでくれる


私が話しかけてもシカトw


息子がおもちゃで遊ぶ様子を見てたら…だんだん眠くなってきて…

なんと寝落ちw


あ、座ったままですよw

さすがに横にはなってないです(^^;;


時々ママ〜寝ないでよ〜と起こされる始末w


ごめんごめん!と繰り返すことを3回くらいやってましたw


そしてまたボールプールに戻っていき、

寝ても体力が回復しない私は座って見てましたw


もう2時間も遊んだし疲れたしそろそろ帰ろうと思っていたけど、帰ろうと言うと断固拒否!


あの手この手で促すも聞いてくれず…


仕方ないので

じゃあママ帰るね…と帰るふりして身を隠していた


隠れながら、何気なく携帯を見ていて

ふと息子の姿を確認すると…


ご、号泣してるではないか∑(゚Д゚)

えー?!まだ3分くらいなんですけど!

しかも他の親御さんになだめられてるw


息子の元へ猛ダッシュw


帰ろうと言うと素直についてきてくれました(^^;;

あっぶねーw


ここでなんか目が痛いことに気づく私

鏡で確認すると目から血がーーっ∑(゚Д゚)

よく息子に顔攻撃されてるからその時かな(^^;;


私「ママおめめ痛いー( ; ; )」

息子「おめめ痛いの?じゃあご飯食べる?」


きゅーーん❤️

息子なりの優しさ、いただきました(*^^*)w


その後はよくいくお風呂屋さんに♪♪


お風呂屋さんの中のレストランで夜ご飯を食べることにしました


シルバーウィーク最終日だったからなのかここもかなりの混みようで…

レストランも10組以上待ち( ; ; )


でも食べるとこもう他にないし

食べさせないわけにもいかず、待ちました


戦いごっこをしながらw


やっと順番がきてご飯にありつけました(*^^*)


息子がふと

「おめめ痛くてもご飯は食べれるの?」

なんて言うもんだから吹いてしまったw


食べれます。なんかすいませんw


そしてお風呂へ!


最近お風呂屋さんの露天風呂が好きな息子


片っ端から堪能してましたw


同じ3歳の女の子がいたけど、女の子はやっぱり大人しくていいなぁ〜


まだ出たくないという息子に

「出たら美味しい牛乳が待ってるよ」

という魔法の言葉でなんとか脱衣所へ


約束通り牛乳を飲ませ

歯磨きもして車に戻りました


車まで戻る途中


「ママ大好き❤️」とホッペにチュー💋

いただきました!!あざす!!


車では歌ってたかと思えばすぐに寝てしまいました(*^^*)

風呂→歯磨き→寝落ち

これは楽です


久しぶりの息子デートはこのような感じで幕を閉じましたw


楽しかった(*^^*)

また2人で遊んでね❤️