怪獣息子VSウルトラママ

現在2歳。戦隊モノ大好き。イヤイヤ期真っ最中の息子との日常を綴っていきます(*^^*)

病気?

毎日が光の速さで過ぎてゆく。

息子も幼稚園生になりもうすぐ3ヶ月になる…


今日は体調を崩し、発熱し、始めて幼稚園を休んだ。

3歳じゃ、まだ、皆勤賞は難しいよな


病院に連れて行くも

悪いところが見つからないと。

これから症状出てくるんじゃないかと言われ

落胆して帰る。

どこも悪くなくて39度も出るかよ!


それでも昔に比べて大分強くなったなぁと思います。

もっと小さい頃は本当に頻繁によく熱出していたし、流行病はとりあえずかかっとけくらいの勢いだったし。

私も私で、強くなったというか…


前はもっとあたふたしてなぁと。

病院ハシゴも当たり前。

いや、今でも心配なのだけれど

本人も熱高くても元気は元気なので…

グッタリしてたらやっぱり焦るんだろうけど。


お腹を見ても背中を見ても発疹も出てないし

咳も鼻も出ていない

耳を診てもらっても喉を診てもらっても大丈夫だと言われ…


熱だけ異常に高い。


子供はよく熱をだすもんだ。

みんなそう言うけどね


私理論としては

ありえないのですよ。

病気じゃなくて高熱なんてありえない。


菌と戦ってるから熱が出るのよ

病気じゃないなら息子は何と戦ってるの?w


世界平和のために熱を出してるのか。


いやいや絶対何かに感染してるんでしょ…

この時期だと何が考えられるのかな

ヘルパンギーナや手足口病はまだ早いし

てか発疹出てないしな


それにしても子供が弱るといつも以上に甘やかしてしまうのはなぜなのか。


そもそも幼稚園を休むとなると私は仕事に行けないので子供にベッタリ。


水分を取らせたくて、飲みたいと言えばジュースを。

ご飯も今は食べられるものを食べられるだけ!と子供が望んだものを。

熱が高いからアイスを。


家と病院にしかいないからつまらないだろうと戦隊モノのDVDを…


至れり尽くせりじゃないか∑(゚Д゚)


こんな素晴らしい日々では病気してる方が良いなんて思われそうで怖いっすな…



でも、やっぱり熱高いのはつらいか。

健康が1番だって思うよね。

お外で遊びたいよね。

お友達に会いたいよね。


ママもさ、ずっと一緒に居られてもさ

どこか遊び行けるわけでもないし

グッタリしてると心配だし。

やっぱり元気な笑顔が見たいよ


早く治して遊び行こうよ


はしゃいでる姿を見せてよね。