怪獣息子VSウルトラママ

現在2歳。戦隊モノ大好き。イヤイヤ期真っ最中の息子との日常を綴っていきます(*^^*)

8月6日(土)

今日は子供へのサービスデー!!

朝子供を英語の習い事へ連れて行き

そのあとは大好きなウルトラマンのイベントへ!


時間よりもかなり早く着いてしまったのでまあ場所だけでも確認しておくかと行ってみるとすでにすごい人が!


少し年上の、ウルトラマン大好きな男の子がたくさんおりましたw


みんなスペシウム光線出しとるw


やっぱり男の子の憧れなんだなぁ(^^;;


物販ではTシャツとパンツとコスモスとカネゴンの人形を買いましたw


外には大きいウルトラマンゼロが立って?建って?いて、一緒に写真撮る!張り切って並んでおりました


歴代ウルトラマンののぼりも出ていて

そこでも写真撮ってくれ攻撃


撮って撮って言うわりにカメラの方全然向かない( ;´Д`)


暑さで大人がダウンしたのでショーまでの間喫茶店でしばし休憩


ウルトラマンショーの席は…

二階席のいっちばん後ろでしたww


チケット運が悪かったかな(ノ_<)


でも一階席の後方よりは見やすいかなという感じ…


第一部35分間

真剣な眼差しでウルトラマン達を見つめる息子


そしてなんと…最後

ウルトラマン達が舞台から客席に降りてきた!!


あーでも二階には来ないだろうな…


と思ったその時!


え、エイティー?!


そう。ウルトラマン80が来てくれました!


しかもちゃんと一人一人と接してくれ…

ついに息子の元へ


一番後ろだったので息子を抱っこし頑張って身を乗り出す。


そして感動の瞬間


エイティーと息子がタッチ!!



二回席なのにちゃんとファンサービスしてくれたエイティー…

タロウ推しだったけど本日からあなたが私の推しメンです!!www


興奮冷めやらぬまま休憩時間に…


トイレから走って帰ってきた息子

私を見つけるなり

ママ!ウルトラマン見るよ!

と席もわからないくせに一人で突っ走って行ってしまいました(^^)


ここまで楽しそうな息子を見るのは

初めてじゃないかなぁ


ママも嬉しいよ…

ありがとうウルトラマン笑


第二部は長めの50分


アクションがすごーい

面白い!

みんながんばれーって必死で応援してる


息子は…息を飲んで見守っているww

がんばれーって応援するんだよ!と教えると

空気を読んだのか応援していましたが

なんかやっつけな感じww


息子は叫ぶタイプではないらしいw


さすがに時間が長かったのと

昼寝をしてなかった為に後半はかなりおネムモードでぐずりタイム突入…


もう直ぐ終わるよと言っても

もう出る、出たい!と騒ぐ。


仕方ない、もう限界か、帰ろうかと思っていた時に

ショーは終了。


なんと、ウルトラマン達が握手で私達をお見送りしてくれるという!!


どーする!?息子よ!

もうちょっと頑張って待てば握手できるってよ!


とは言っても帰りたがるかな

2歳児にはキツかったかな

と思っていると…


握手したい!待ってる!とのこと


そうか…やっぱり好きなんだなw


頑張って退場指示を待っている健気な息子w


やっと退場できる時間になりホールの外へ…


そこには

ウルトラマンメビウスさん!!


ちゃんと並んで順番が来た時に握手できました!


良かったね(^^)


しかーし

下に降りると

ウルトラマンビクトリーさんがチラっと見えた笑


超反応する息子


ビクトリーだ!!

ビクトリーかっこいい!

握手したい!と言っている


目がキラキラしてるよ…(^^;;


ビクトリーは一階席の人じゃなくちゃ握手できないんだけど…


でもさ、もうさ、ここは子供の特権使ってグイグイいっちゃおうよ

と大人らしからぬ提案w


いーい?

ママが連れてくとスタッフに止められるから強行突破しな!!

ビクトリーにつっこめ!

んで握手できたらママが

やっだー!もうこんなとこにいたの?

すいません〜って言いながら迎えに行くからっっ

と作戦を息子に伝えるw


理解した息子w


さあゆけ!!


一歩一歩ビクトリーに近づいていく笑


しかーし

ビクトリーはやはり人気が高いのか

別枠で並ぶ列ができていたw


これは想定外だったー


さすがに同じような子供がたくさんいる中で息子が突っ走ると大変なことになるため

途中で追いかけ

列の方に並ばせました


一階席の退場が終わった瞬間…


さあ行け!と言う前に

マッハでスタッフがビクトリーを連れてってしまったではないかーー( ;´Д`)


これには家族三人大ショック!


ビクトリー…

こんな小さい子が眠い目こすりながら待ってたんだから握手くらい…


ビクトリーのせいで私の中のエイティーの好感度がさらに上がりましたww


ビクトリーと握手したかった…

残念だった

と肩を落とす息子


可哀想なので

次の目的地を告げることに


さあ、次は花火大会に行くよ!


新幹線を使ってちょっと遠出し

花火大会へ


ウルトラマンと握手できたのと新幹線に乗るのとでテンションが上がって寝ない息子…

大丈夫なのか(^^;;


多少のぐずりはあったものの


花火も楽しんでいた様子


打ち上げ台が見えるくらいの至近距離で見れました(^^)


一発目が打ち上がった時に

あまりに距離が近すぎて

音がでかすぎて

私も息子もビックリして、息子は叫び

私は手に持っていた生ビールをこぼしました笑


結局寝なかった息子

帰りも新幹線だったのでテンションが高い


連れ回しすぎたのか

疲れすぎたのか

かなり咳をしはじめる(>_<)

やばー( ; ; )


とりあえず帰って直ぐ寝かせました(´・_・`)


それにしてもウルトラマンショーは

よく知らない私が見ても十分楽しめました


かっこいいって思う男の子の気持ち、わかるよ…


そしてあんな楽しそうな息子を見れるとは!

もう一度そんな息子を見たいので


夏休み後半はウルトラマンフェスに行ってまいりますwww