怪獣息子VSウルトラママ

現在2歳。戦隊モノ大好き。イヤイヤ期真っ最中の息子との日常を綴っていきます(*^^*)

祖師谷商店街からの怪獣酒場

ウルトラマンが生まれた町

と言われている世田谷区の祖師谷商店街に行ってまいりました(V)o¥o(V)←バルタン星人w

駅前には大きなウルトラマンが!!

息子も興奮してました( ^ω^ )


円谷プロ発祥の地だとか!

電灯がウルトラマンとかタロウとかバルタン星人とかにやってるー!!


商店街をウロウロしつつ、商店街内にあるメロディーというカフェへ。

メロディーはウルトラマンショップ併設でソフビやらなんやら色々売っておりました(^^)


息子はご飯を食べることよりソフビやら指人形やらを物色するのに忙しそうでしたが…w


また色々買ってしまったぁぁ〜

ウルトラマンと恐竜戦車のソフビと

ゼンマイで動く地底怪獣グドンww


以前より

オーブスラッガーランスが欲しい欲しいと言っていた息子


誕生日だったこともあって

じゃあ買ってやるかと思ったけど

ミッションをひとつ。


お店のお姉さんに

オーブスラッガーランスありますか?って自分で聞けたら買ってあげるよと。


最初はパパが聞くの〜

パパ聞いて〜と甘ったれていましたが


パパが聞いたらオーブスラッガーランスはパパのものになるんだよ?と言うと


ちゃんと自分で聞きにいきましたww


すると

「すいません…取り寄せになります(^^;;」


あらーーせっかく頑張って聞いたのに!w

可哀想なのでショッピングモールに行くことに…おもちゃ屋さんなら売ってるでしょう( ;´Д`)


ビッグカメラの中におもちゃ売り場があったのでそこで無事に入手できましたw


そして楽しみにしていた怪獣酒場へ!!


行ってみたらば…

長蛇の列!!!


∑(゚Д゚)


まじか。。2時間は並びそうな勢い


でもせっかく来たんだし!!

と、並びました


しばらく待っていると息子とパパがトイレ行ってる時に…



ニセウルトラマンさん登場!


げーっなんてタイミング悪いの( ;´Д`)


並んでいる人たちにハイタッチをしてくれましたw

いやー私がハイタッチしてもなぁ(>_<)


早く息子よ戻ってこーい( ;´Д`)


と、私の願いが通じたのか


トイレから帰ってきた!!


そして息子がニセウルトラマンに気づくww


そしてニセウルトラマンも息子にきづいた!w


目があう2人…

そして…


大サービスww


子どもはやっぱり優遇されますww


そして待つこと1時間半。


残り2組目まで来た時に

店員さんが


「すいません、こちら2時間制となるんですが、今満席になりまして、遅くともあと1時間以上はかかるかと…」


うおーーっ

またここからさらに?!1時間以上だと∑(゚Д゚)


もう心が折れそうw


でももう1時間半も待ったし( ; ; )

と、待つことを決意。


でも10分くらいすると奇跡的に席が空き…


しかも前の1組が人数がまだ揃ってないということで先にうちが通してもらえることに!!


なんたるラッキー\(^o^)/


中に入る時にヒーローや戦隊員は入れないので…と怪獣バージョンの真実の口みたいなものに手を入れろと言われる息子w

ビビりながら入れましたw

大丈夫でしたww


入り口には大きいゼットンも



そしてひたすら怪獣がウルトラマンを攻撃してる映像が流れていましたww


通されたのはベムスターという怪獣がモチーフになっている席でした


注文したものは

ダダの梅酒

キングジョーの柚子酒

火焔トロピカル(カクテル)

烏龍茶

オレンジジュース

バルタン星人の海鮮サラダ

ツインテールのエビフライ

バルタン星人のおもてなし(ピラフ)

ベガッサ星人のダークゾーン(イカ墨焼きそば)


です!味は…かなりおいしいっ(V)o¥o(V)

並んだかいがありましたーヽ(;▽;)ノ


そうそう、誕生日月の人にはその人しか入れない秘密の部屋があるということで…

息子の保険証を提示しましたよww


そこにはメフィラス星人がいて何か決意表明を書いて置いておくというシステムw

字が書けないので特別にパパも入出でき

ようちえんがんばる!と書いておりましたw

メフィラス星人なんか喋るのかと思いきやそこに佇んでるだけでしたがww


お会計を済ましているとまたニセウルトラマンが席にきてくれました\(^o^)/

初代ウルトラマンでーすってww

めっちゃ目が切れ長なんすけど!w


ホントはツーショットダメなんだけど…

子どもは特別にとツーショット撮らせてもらいましたヽ(;▽;)ノニセウルトラマン優しいな←


そんなこんなで

最後にグッズを買い、大満足で帰ったのでしたw


全体的にかなりクオリティが高く

ウルトラマン好き怪獣好きな人はかなり楽しめる飲み屋さんでした!

また行きたいなー

でも待つのがな(^^;;

ディズニーのアトラクションより並ぶもんでw


最後に店内店外の様子を載せます❤️


長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございましたw