怪獣息子VSウルトラママ

現在2歳。戦隊モノ大好き。イヤイヤ期真っ最中の息子との日常を綴っていきます(*^^*)

息子の夏休み

遊ぶのに忙しくてなかなか更新ができませんでした(^^;;

夏休みじじはば、そして曾じじばばのところへ!


遠くに住んでいるので孫に盆と正月くらいしか会えないじじはば


たくさん遊んでくれ、こちらも助かったし何より息子が嬉しそうだったのでよかった


私の父は無類の昆虫好きで

この季節といえば!


クワガタ!カブトムシ!と

もう私の実家はカブクワフェステバルが開催されておりました


おえーー!!

私は虫嫌いww


やはり息子も男の子なので興味津々ww


持って帰る?と聞かれて

うん!!と力強く頷いておりました


おいおい誰が世話すんの??


あ、パパがいるかww


水遊びもさせました

ばばが水着を用意してくれていたので(^^)


保育園では水遊びしているが

私は息子の水遊び姿をまともに見たことがない…


去年行った沖縄旅行ではせっかくきれいな海だからとなんとか遊ばせようと思うも死ぬほど泣かれて、一歩間違えれば虐待に思われそうだったため断念。

ビーチの砂あそびに切り替わったのでしたww


でもなー

風呂の時シャンプーでぎゃあぎゃあ言ってるしなーと思いつつも、遊んできなよというと


めちゃくちゃ楽しそうΣ(・□・;)

えー?!顔に水かかっても余裕じゃん!!

風呂の時のあの叫びはなんなのか(゚д゚lll)



明らかに遊んでいるこの中で息子が最年少(^◇^;)

よくあんなお兄さんお姉さんたちに混ざって楽しそうに…と成長を感じてちょっとジーンとしていたのもつかの間。


さあ、そろそろ帰るよー( ^ω^ )と声をかけても

無視!

じゃあその滑り台一回やったら帰るよ!と言うも無視!


しまいには喉が渇いたのかプールの水を飲み始める…


あのー

バカなの?w


男の子ってほんと……(ry


じじばばの努力によりなんとか戻ってきた息子なのでしたww


そんなこんなの夏休み

きっと息子は楽しかったことでしょう


お土産にクワガタとカブトムシを8匹くらい連れ帰って…


興味深く見てたのなんて帰ってきたその日だけ…(°_°)


パパも、仕事が始まると見ない見ないw

私は…あっ一匹死んでる…と見て見ぬ振りw


でも


来年はじじと一緒に採りに行けると良いね(^^)