怪獣息子VSウルトラママ

現在2歳。戦隊モノ大好き。イヤイヤ期真っ最中の息子との日常を綴っていきます(*^^*)

8月1日(月)

ここのところ口が達者になってきた息子

今日なんて


私「携帯取ってきてー」

息子「うん。いいよーでも今遊んでるからあとでねー」

私「…」


保育園にお迎えに行った時は


息子「ジョアある?」

私「あるよ!」

息子「じゃあおかいのも(お買い物)終わっちゃったの??」

私「うん…買い物したからジョアがあるんだよ」

息子「えーおかいのも行っちゃったのかー

僕も行きたかったなー」


ですって!!

ジョアなきゃないでぐずるくせに!!

生意気!!笑


保育園の先生に

息子君は謝るのが苦手ですか?と聞かれてしまった…


どうやらお友達にぶつかって、謝ろうねと先生が促すも、謝ろうとしないんだとか…


頑固だからな…

ちゃんと言い聞かせましたっ


わかってくれてると良いなー